忍者ブログ
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
チーム人数変更はスカルガールズの大きな目玉システムの一つ
1人、2人、3人から選択可能だけどそれぞれのメリットとデメリットについて考えよう!


・1人
【メリット】
・おぼえるべきことが少ない
コンボなり立ち回りなり少ない事は良い事だと思うの

・多人数の相手に対してバ火力
通常の攻撃力の160%
多人数相手の1キャラを1コンボで倒すことも可能


【デメリット】
・いくつかのシステムが使えない
チームでないことの最大のデメリット
カスタムアシストが使えないので立ち回りや固めでの手数が少なくなる
ガーキャン交代、バースト交代、ディレイドでのフォローもできない

・くらった攻撃が全て実ダメージ
チームの場合は回復可能なダメージがあるが1人ではそれがない
通常の160%なので固くみえるが回復がない分チーム時よりも柔らかい


・2人
【メリット】
・カスタムアシストによる立ち回りなどの強化
1人よりも行動の幅が広がる


【デメリット】
・自キャラが1人倒されてしまった時の戦力低下が顕著
システムが利用できなくなるので戦力半減どころではない


【その他】
・単純に2キャラ扱えなければならないので1人キャラを育てる場合と比べて労力が2倍
・慣れてしまえばその労力以上の強さを得ることができる
・ハッピーバースディが最大の懸念、発生してしまうとそのまま決着がありうる


・3人
【メリット】
・2人チームよりももう1枚立ち回り等での手札が増える
2種類のアシストがつけられるのは強力

・継戦能力が高い
1人倒されてもまだアシストが使える!
ハッピーバースディで2人同時に倒されてもまだ1人いる!


【デメリット】
・1人当たりの体力が少ない
1人組から通常の8938dmg、2人組から11000dmgに相当するコンボを受けると倒される計算になる
こちらの火力が低く相手にゲージを与えやすくなっているのも体力の少なさに拍車をかける


【その他】
・おぼえる労力が3倍……ではなく順番や管理しなければいけない項目が増えるので労力は3倍以上
・そしてその労力に見合った強さを得られるかというとキャラの体力と火力が少ないせいでなかなか難しい


チームの強さは
2≧3>1
って感じですかねー

初心者には圧倒的に1人オススメ
慣れてきたら2人、後は個人の好みで3にしたり

1人から2人に変えたけれど勝てなくてひょっとしたら1人の方が強いんじゃないかと思うことがあるでしょうが、それは2人にして不慣れなキャラが入ってきて1人あたりの体力と火力が減ったせいです

メインキャラの体力と火力が減って安定しなくなる
              ↓
メインが落ちて出てくるのはさらに慣れてないキャラ
              ↓
           負けやすくなる

こういうことですね!
なので2番目のキャラになれてしまえばグッと勝てるようになります
グッドラック!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[09/10 ルイヴィトン]
[07/14 フェンディ コピー]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2017 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]