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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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パラソールの攻めの起点の一つである弱ナパームショット
ガードしてもナパームが設置されるので「避ける」のが正解
ただしジャンプで避けても隙の少なさからすぐに次弾がくるので
地上で避けるのがベスト


というわけでショットを避けることができる無敵技以外の技リスト、カモン!
太字は実用的と思えるもの


【フィリア】
・2LP
・2MP
2HP
・2MK
2HK
リングリットスパイク
・リングリットスパイクフェイント
・グレゴールサムソン

特に遠距離でのスパイクと中距離での2HPは大事
ヒット確認でグレゴールに繋ぐ


【セレベラ】
2HK
ダイヤモンドディフレクター

ディフレクターは遠距離で使っても反射弾のガードが間に合い
アドバで押し返されるのであまり意味がない
使うなら必中の距離で


【ピーコック】
・ホールアイディア
・ファイアインザホール

避けれるがパラソ側の硬直が短いのであまり意味はない
ショットに対して弱ボムで相殺し、そのままボムキャンで攻勢にまわろう


【パラソール】
2MK
イーグレットダイブ

ダイブは避けというより盾
同キャラなんで特に書くこと無いです
ショットで撃ち合いしてもいいすよ?
フツーにジャンプしてJHPの先端を当てるように殴りにいってもいいすよ?


【フォーチュン】
・2LP
・2MP
2LK
・2MK
・2HK
・前ダッシュ(特定モーション時)
・キャットスライド
・キャットスクラッチ

前ダッシュは少し判定がふくれる時があるのでその時に当たる
ver1.01では当たらなかったがPC版になってショットの判定が大きくなったので…
避けるよりもガードしつつヘッドをぶつける方がはやい


【ペインホイール】
・2MK
・2HK

避ける事は可能だけど地上に居てもいいことないというか


【ヴァレンタイン】
2LK
・サベージバイパスの出始め

しゃがむだけで避けることができたバージョンがなつかしい
ヴァレは空中での機動力があるので空から手裏剣なげたりする方がいい


【ダブル】
2HP
・2MK
・(フレッシュステップ)

2HPヒット確認シリアスライド大事
フレッシュステップで見てから避けてもダブル側不利


【スクィグリー】
・HK

あんまり実用的ではない


【ビッグバンド】
・無し

(何も言えねぇ)


【フクア】
・2LP
・2MP
2HP
・2MK
2HK
・強ドリレーションシップ

避けだけでなく飛び道具の回転率も高く生粋のパラソキラーである



まぁパラソ側からすると、避けるならトス設置してからショット撃つけどな!
こんなもんで
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