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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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steamでver1.05、欧米PS4で2ndアンコールが配信開始されました
ver1.05は2ndアンコールと違い、ストーリーのボイス、トライアルモードなどは実装されていませんがゲーム内容自体は同じものです



変更内容も発表されました(こちら
少し訳すのが難しい物や、細かい修正については省いていますが以下が内容になります


【ゲーム全体】
・DLCのロボフォーチュン追加
・それに伴いステージ1つ追加

・ピーコック、パラソール、ペインホイール、ダブル、ビッグバンドに新しいボイスパックを追加(キャラを選択した時ボタン押しっぱなし、もしくはスタートボタンでカラー選択時に上下)
・それに伴い相手のボイスパックを適用するかオプションで選択可能
・新しいアナウンサー追加(女性、ぼーっとした声)

・チュートリアルにコンボステージ、IPS、ドラマ値についての項目が追加
・トレーニングオプションに色々追加

・未完成のリプレイシアターを任意で追加
steamライブラリ→ゲームのオプション→起動設定→「-enablereplays」 と入力→再起動でエクストラにリプレイシアターが追加される
リプレイデータはマイドキュメント→Skullgirls→Replaysに保存される(制限なし)

PS4版2ndアンコールのみ
・ストーリーモードのフルボイス化
・トライアルモード
・新しい実績


【ゲームシステム】
・全員に挑発追加
・フィリア、フクア、ピーコック、スクィグリー、ヴァレンタインの弱攻撃の有利Fが一律6F以内に
・KO後に動ける時間を5秒→3秒に
・ハピバ時に後衛キャラが死んだ場合、スローがかからないように
・その他バグ修正

【フィリア】
・挑発追加(サムソンの舌部分に攻撃判定)
・アシスト時のスパイク/サイクの本体位置を修正

【セレベラ】
・挑発追加(ロックンロードの猫の出る確率が25%に)
・アンブレイカブルエルボーをガードされた時に不利になるように
・ダイヤモンドドロップの打撃無敵を削除、投げ無敵のみに
・タンブリングラン中にロボフォーチュンのビームが当たるように
・グラブバッグ失敗時にちゃんとカウンターヒットするように

【ピーコック】
・勝ちポーズ追加

【パラソール】
・挑発追加(イーグレット隊のボイス変化、ロボフォーチュンの爆発誘発)
・溜めが成立していた場合、前ダッシュから35F以内はボタンダッシュ(P+P)が効かずにナパームショットが出るように
・溜めが成立しても2147Kコマンドでクエイク、ピラーなどが出ずに、低空ナパームトスが優先されるように

【フォーチュン】
・挑発追加(ダメージ5回復)
・MKの2段目の攻撃判定が長く、1段目でヒットバックしないように
・2LKの発生が7F→8F ガードさせた時の硬直差が+3F→0F ダメージが50減少
・ダブルスナップでフォーチュンが画面外に出た場合、頭のやられ判定が消失するように
・ソロ時にアウトテイクした場合、頭が外れるように

【ペインホイール】
・挑発追加(仮面部分に攻撃判定)
・地上投げの判定を上方向に拡大
・・KOされたキャラにヘイトレッドガード対応技を当てても蓄積ダメージ解放が発生しないように

【ヴァレンタイン】
・挑発追加(ダメージ5回復)
・2LKの全体フレームを19F→14Fに

【ダブル】
・挑発追加(相手のゲージが1増える)
・2LKの判定をペインホイールと同様に
・ホーネットボンバーのブロックバスターへのキャンセル可能時間を一律11Fに
・ルガーの全体硬直を38F→37F ガード硬直が増加し、最大不利フレーム-11F→-4Fに

【スクィグリー】
・挑発追加(かわいいでしょ…?)
・シルバーコードの発生が3F短縮、MPや2MPからつながるように
塩獄殺追加(両セリア+挑発+5ゲージ時に LK>LK>→>LP>HK)

【ビッグバンド】
・溜め成立時にビートエクステンドを入力してもブラスナックルズが暴発しにくいように
・同じようにジャイアントステップもAトレインが暴発しにくいように

【フクア】
・挑発追加(相手のゲージが1増える)
・LPの発生がダブルと同様の6Fに
・HPのダメージが1000→950に
・LKのヒットスタンが25F→20Fになり、ベストフレンズがつながらないように
・コマ投げ2種の打撃無敵削除、投げ無敵のみに
・地上ラブダーツのヒットスタンが3F増加、弱の弾の進み方がより遅く
・弱クローンのゲージ増加量を中強と同じに
・ディレイドでベストフレンズを使用した時、2段目から補正50%に

【イライザ】
・セクメトにアウトテイクを当てた場合、後衛交代が発生せずに壁バウンドが発生する(補正75%)
・ただしハピバ時は交代が発生するので、ダブルスナップは可能
・セクメト状態でも投げ抜けが可能に(技の硬直時を除く)
・同一コンボ内で弱スパイラルを2回使用した場合、2度目は+4Fになり弱攻撃での追撃が不可に

【ベオウルフ】
・ギガンティックアームのダメージが2750→2500に アームからのコンボ補正が80%に
・強ハーティングハールのコンボ補正が90%に
・ゲーティッシュトレパック(グラブ→コサック)がアンディジーシステムに引っかからないように
・アウトテイクの1段目をセクメトアーマーで耐えられたのを修正


こんなかんじで
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