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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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ニャンニャンニャンニャン

遠距離でセオナイトビームや各種ヘッドローンで相手を制し体力を削りながら、近距離は空中でのまとわりつきが厄介なキャラ
反面頼れる無敵技が存在せず、攻められるとかなり苦戦を強いられる


【遠距離】
一部のキャラを除いて一方的に攻められる距離
地上ビームは発生こそ早いが、ヒット/ガード後の隙が大きくあまり連発はできない
空中ビームは着地で硬直がなくなるので低空で撃って相手を牽制したい
警戒してガードを固めている時にヘッドローンを溜めておこう、弱は前ダッシュで攻める時用、中は相手の攻めを抑制したい時、強は相手をサーチするがすぐズレてしまうのであまり使えない
セレベラなどにビーム待ちされている時は、思い切って前ダッシュで一気に寄ってしまうのもアリな選択肢



【中距離】
あまりやることがない距離
ビームもガードされると一気に間合いが詰まってしまうので慎重に
前ダッシュで寄ってしまいたいところだが地上技、特に2LKが短く相手に先に触られてしまうことのほうが多いのでうかつに攻めることはやめた方がいい
相手の対空アシストなどを2段ジャンプ等で釣ってから潰し、安全に上からjHKなどで攻められる環境を作るのがベスト


【近距離】
実はけっこう安全
JMP、jHKは前後両方に判定がついていて多段技でアドバしにくく、かつガードされても2段ジャンプ可能なおかげで距離を離されにくく攻めをかなり継続できる
攻撃密度も高いために密着時であれば相手の後出し無敵アシであっても攻撃発生前に潰せることが多い
が、反面攻められるとめちゃくちゃきつい距離でもある
ロボフォーチュンは空中時のやられ判定が小さく、相手の攻撃も当たりにくいので割り切って空中に逃げてしまおう
空中に逃げたら斜め上方向へのJHKなどで広いスペースに避難したい




【対空】
・空中投げ
対空に使える地上技はほぼ存在しないので空中投げに頼ることになるが、画面端背負い状態でもなければ無理に狙わずビームの安全圏にいた方がいい

・マグネチックトラップ
1ゲージの地対空ブロックバスターだが、攻撃判定自体は小さく吸い込み距離を調整しないといけないので扱いはけっこう難しい


【ロボフォーチュンと相性の良いアシスト】
・対空になる無敵付きアシスト
・アーマー付き突進技アシスト

どちらもロボフォーチュンの守りを強化する



こんなかんじで
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