忍者ブログ
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
ヴァレンタインの5ゲージ技 
フォービドゥンプロシージャー:リバースエクスマキナ

やられた仲間の体力を33%回復させ復活させる技

2ヒット技だが1ヒット目にヒットストップとダメージが無い
2ヒット目が単発4000ダメージで当たった相手を上に吹き飛ばし追撃可能
発生は遅めで暗転前に無敵無しだが発生する無敵自体は長い
通常技からのキャンセルではつながらず、飛び道具やサベージバイパスからのスーパーキャンセルでないとダメ
ガードされた場合も硬直が大きい


PC版では1コンで相手を落とすのが難しくなってゲージが溜まりやすくなったから
チーム戦時に5ゲージ溜まる状況が発生しやすくなったと思う

5ゲージ溜まったヴァレに対して、相手が倒れた味方の近くにいてそこから動かない場合はおもむろに注射補充
攻めてくるなら0フレ当て身でとりに行ったりとか
相手を動かすことが出来るのも強いかもしれない

で、ヴァレさんが5ゲージ持ちででてくるためには先鋒がゲージを使わずに頑張れるキャラでないといけないわけで
元々の相性やらを考えるとゲージが使う機会の少ないダブルかな、と

今回のダブルはルガーレプリカの全体フレーム短縮とパラソール前ステップのおかげで遠近共に強化されたと思う
遠距離と近距離のどちらに比重を置くかでヴァレのアシストも決まるわけだけど
遠距離戦ならルガーと一緒にデッドクロスやらサベージバイパスやら
ヴァレが一人になってもすぐに注射が使えるようにバイタルハザードでもいいかも
近距離戦ならそこそこ拘束力のある下段の2MKか投げ系
ver1.01のステップに当たる新技のフレッシュステップで後ろに回りつつ近距離アシストを出すと、アシストが相手の背後から攻撃するのでアシストが殴られる心配がほとんど無くなる

ダブル側のアシストは……弱か中ホーネットでいいんでね?(なげやり)


コンボとしては
2LK>2MK>HK2>弱or中サベ>エクスマキナ>拾ってエリアル>EKG〆
端だとこれで9000dmg前後
味方の復活と相手への攻撃を同時に行えるように位置やら距離やらを調整するのが大事ネー


とまぁ5ゲージ技を使いたいあまりちょっと極端な戦術を考えてみた
先鋒ダブル、後衛ヴァレンタインチームいかがっすかー
そこそこやれますよ、これ
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[09/10 ルイヴィトン]
[07/14 フェンディ コピー]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2017 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]