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先日のソルティカップケーキ!
http://www.twitch.tv/eightysixed/b/473237716

そろそろギャラリーモードが搭載されるみたいね




誰だとおもう? これね、ミk…EVO2013スカルガ覇者のDuckator
そういや優勝者への副賞としてNPC権がありましたね



【ビッグバンドさん】

今回は投げ関連だけ公開

地上投げ


投げ間合い広すぎィ!!

鐘にいれてシャカシャカした後に離す
2HKが繋がる程度にはひるむけれど大分距離があくので追撃できる技は限られてそう


空中投げ


こちらの投げ間合いは普通っぽい

短い脚で捕まえたあと鐘にいれてゴーン
その後は真下に落とすのでJLKからコンボに


【ゲーム内調整】

1、ランダムセレクトがカラーもランダムになるように
カラーを自分で決めたい場合はランダムをスタートボタンで決定

2、スクィグリー、Lv2センターステージ>バトルオペラが暗転後ガード不能に
これをみるに他の暗転後ガー不技も仕様の可能性が……?

3、1キャラ対1キャラでの対戦時、ゲージがラウンド間持ち越しに


実験1、コンボがアシスト技始動の場合に50%の補正がかかるように
コンボ途中にアシストを組み込んだ場合は今まで通り

実験2、ソロ時の体力を210%から205%に、攻撃力を160%から150%に変更

実験3、カウンターヒットした技の初段を150%ダメージに


カウンターについて調べてみた

ノーマルヒット:4750dmg


カウンターヒット:7125dmg


一目瞭然

カウンターダメージが適用されるのは打撃技と射撃技の初段のみ
投げ技、打撃投げは無効
初段が0ダメージの技は当然意味がない

具体的に例を挙げると
髪Lv3:○ 上の画像のとおり
腕Lv3:× 初段0ダメ
銃Lv3:× 投げ
傘Lv3:○ 射撃、当たった一発目のみ1.5倍
痛Lv3:○ 当たった一発目のみ1.5倍
猫Lv3:× 打撃投げ判定らしい
看Lv3:× 初段0ダメ
WLv3:× 初段0ダメ
蛇Lv3:○ 射撃、当たった一発目のみ1.5倍

ヴァレの当て身なんだけど
アクワイアティブプリスクリプションの相手への時間停止は攻撃としてみなされず、次に当てた技がカウンターとして処理される

カウンターヴェノムの方はというと、性質上注射での攻撃が必ずカウンターヒットするので元は2000ちょいのダメージだったのが調整前の3300dmgに戻っちゃってる
これは修正不可避ですなぁ


カウンターヒットはアシストキャラにも適用される
1キャラ対3キャラで1キャラ側のフィリアが3キャラ側のアシストに3ゲージ技をカウンターさせるとどうなるかというと

4750(基本ダメ)×1.5(CH)×1.5(人数差)×1.35(アシへの攻撃)=14429



一撃必殺!


初段だけ150%じゃなくて、その技全体に補正をかけるとかカウンター時は110%スタートとか補正のかかり方を緩くする方がいいんじゃないかと思った
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