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がおー

ベオウルフに合わせるようにか、最近のベータ版には頻繁かつそこそこ大きい調整が行われています

11/12時点
【システム】
・チーム人数が一人でも赤ダメージ分が回復するように
・アンディジー値が受身を取ってもリセットされずに半分残るように
・プッシュガードキャンセルが214系や421コマンドの技でも出やすく


【フィリア】
・サムソンにもくらい判定付与
・JHKが上段に
・リングリットスパイクが最初の一度だけヒットスタンフレームが55Fに超延長


【セレベラ】
・地上空中のくらい中の判定が大きく


【ピーコック】
・MPの発生がはやく
・2MKの射程が長く
・2HKがすべる距離が長く
・HP初段のヒットスタンフレームが1Fながく
・JMKが中段に(上段→中段)
・空中投げ後、少し遠くに放り投げるように
・弱ジョージのガードスタンフレームが4F減少(間近ガード時+2から-2)
・味方アシストが画面内にいる場合、強ワープを出しても裏周らないように
・ファイアインザホールの爆弾を出すタイミングがはやく
・アーガスアゴニーの初段のレーザーの吹き飛ばし効果が強く
・アーガスアゴニーのミニレーザーの弾数減少(ダメージに変化はあまりない)
・アーガスアゴニーのミニレーザーがロンサムレニーを貫通するように
・ロンサムレニーの爆発での吹き飛ばし方向がピーコック基準に
・ロンサムレニーが攻撃を受けたときのノックバックが大きく


【フォーチュン】
・JHPのヒットスタンフレームが1Fながく
・デキャップアタック中に攻撃を当てることでデキャップアタックをキャンセルできるように
・キャットスパイクの発生が1Fはやく
・ズーム!がガードされてもネコアレルギーでキャンセルできるように


【ペインホイール】
・ピノンダッシュが通常必殺技に復活
・ピノンダッシュのコマンドがP2つかK2つをしばらくホールドして解除に変更
・ヘイトレッドインストールのコマンドが421+KKに


【ヴァレンタイン】
・MPのヒットスタンフレームが長く
・MPPでの下に引きずりおろす効果が大きく
・MKの攻撃判定が下に広く
・空中デッドクロスと空中フリューショットの軌道変化
 ・弱版は急になり。中版、強版は緩やかに
・橙毒が攻撃を受けても効果が切れないように
・空中サベージヒットの単発ダメージが減少
・空中サベージヒット後の吹き飛び方が変わり、ノーゲージで追撃が可能に
・空中サベージをガードされると裏周らないように


【ダブル】
・LP>2LP、2LP>LPのチェーンルート追加
・MPの発生が早くなり、ヒットスタンフレームも延長
・2HPの先端部にくらい判定付与
・ルガーレプリカの攻撃判定が1.5倍に拡大
・ルガーレプリカのガードスタンフレームが長く
・強ルガーレプリカの角度が急になり、ヒット時に浮かせるように
・弱ホーネットボンバーの軌道変化、ヒット数減(3→2)
・弱ホーネットボンバーの出始めから無敵がつくように
・中ホーネットボンバーの無敵削除
新ゲージ技追加(記事のトップ)、コマンドは214+KK、設置系打撃投げ
・バンドワゴンラッシュダウンの最低保障ダメージがアップ
・ナイトメアレギオンの演出スピードアップ
・メガリスアレイのコマンドが222+KKに変更


【スクィグリー】
・2LK、2MPのくらい判定が小さく


【ビッグバンド】
・ビートエクステンドのガードスタンフレームが短く(反撃されやすく)


【フクア】
・寄生生物であるシャモーンにくらい判定付与
・弱クローンのバウンドで受身が取れるように
・強プラトニックドリレーションシップの打撃無敵削除



目立つのはこんなもん
特にピーコック、ヴァレンタイン、ダブルの調整が大きいですな

βヴァレのコンボ
【中央】
・~~2HP>JHP>空中中サベージ>JHK>空中強サベージ>
空ダJMP2>JHK>(着地)JLP>JMP>JHK>空中弱サベージ>LPPP~

サベージからコンボにいけるようになったので基本コンボのダメージがアップ
空対空JHKやぶっこみサベージからもダメージが取れるようになりました
空中飛び道具の軌道も変わって立ち回りも強化
これは強キャラ(笑)なんて言えませんな…


ピーコックは通常技は細かい強化があるけれど
アーガスの全体F短縮のため、トリプルビームがやりにくくなり火力低下
強ワープの調整のためチーム戦での逃げ能力が低下で全体的にも弱体化

βピーコのコンボ
・~~MK>JMP>JHK>(着地)JHP>adcJLK>JMP>
(着地)JLP>JLK>JMP>HK>強恐怖の影ホールド>アーガス>
ホールド解除+ロンサムレニー>アーガス

・~~HP>弱バン>レニー>微ダJMK>JHP>adcJMP>LP>MP>
アーガス>HP1>強ワープ>2LK>MP>HP1>影ビーム>ビーム


ダブルは基本的なコンボに変わりはないが単純に強化された感じ
弱ホーネットがアシストとしては使いにくくなってチーム戦では弱体したけども
1F目から無敵になったのでプッシュガードキャンセルから切り返しで使えるように
新ゲージ技はその場にダブルの身長ほどの高さのある判定を設置する
使いどころはシリアスライドからの隙消し、出現攻め、設置してからの生交代コンボといったところかな
こういう新しい要素はどんどん増やしてちょうだいMikeZ!


最近のベオウルフさん



通常技は全て完成したもよう
椅子を使う攻撃は、HP、2HP、2HK、JHP、JHK
椅子を設置する技は今のところJHKと椅子蹴りの2つ
椅子無しの場合HPとJHPは打撃投げ技に、2HPと2HKはグランデルという種族の腕を使った攻撃に変化
ダッシュはステップタイプだがヴァンパイアのサスカッチのようにステップ中にジャンプ攻撃を出すことが可能
やばそう

この1ゲージ技、バイオニックアーム アーーーーーッ とか言いそう

ソルティ内でやってたコンボは
・LK>MP>HP>椅子蹴り>ステJMP>HK>LP>MK>2HP>LP(バーストされてる)

椅子無しHPやらで〆ると受身不可のようなんで起き攻めも強そうですなぁ
キャラセレ画面での絵ができればベータにやってくるかもしれませんな



まぁこんなもんで
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