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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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コンボでの運び能力は高く、端での拘束力と崩しは強い
問題はどうやって触れていくか


【遠距離】
スローンオブイシスとウェイトオブアヌビスの距離

スローンオブイシスは相殺しない飛び道具であり、弾速が速くダメージも高い
相打ちに成る分には儲けものではある
ただ弾速は変えられず打撃で破壊可能なのでただ出すだけでは当たる事はないだろう
相手の動きに合わせて出せるとよい

ウェイトオブイシスは相手位置をサーチする投げ技
だが発生が遅めで召喚モーションが他の236+K系の技と違うため見切られやすい
技そのものにダメージは無く、コンボ追撃しても補正が大きくかかるため伸びない
そして位置を入れ替えるので自分が端に近い時に極まれに使う程度か


【中距離】
リーチの長い技はあるが逆に動きにくい距離

それもリーチとともにくらい判定まで大きいのがいけないのだが
ただ全体的に技の持続は長いほうなので空対空に関しては自分から潰しにいくのではなく
JMKやJHKを先に置いて当たってもらうという使い方がいい
相手の飛びを落としたいのなら空中投げが一番信頼できる
またはJLPか
何か引っかかったら空中ダッシュキャンセルで近付く
何もなしに飛び込んでいくなら中空から空中ダッシュJLK>JHPか

空中強セクメツターンは対ペイン用最終兵器
フライトしてるところにぶち当てたい

地上に関しては開幕ぐらいの距離なら強アッパーカートやHP初段が当たる
2HKで近付きつつガードされたら弱ハトホルズターンやダイブオブホルス、各地上セクメツターンでフォロー

バレない程度にダイブオブホルスを置いておくと相手の踏み込みへの牽制になる


【近距離】
低空JHPと2LKで崩す距離

低空JHPからの空中ダッシュキャンセルによる攻めと2LK、投げを使った崩しが強力
ダイブオブホルスも中段なのでたまに混ぜるといい

2LK>2MKの入れ込みはかなり危険である
2LKにプッシュガードされた場合に2MKの終わり際でプッシュガードキャンセルにて非常に割り込まれやすくなる
プッシュガードキャンセル読みで遅らせアッパーカートやセクメツターンもあるが分の悪い賭けになってしまいセレベラ相手では、アルティメットショウストッパーが確定してしまう

攻められている場合はアッパーカートとケプリサンが生命線
とは言っても弱アッパーカートは胸の高さまでにしか判定がないので対空ではなくプッシュガードキャンセルからの割り込みが主な使い方である
ケプリサンは巻き込み効果があり高火力、そして暗転後0Fなのでまさに最終兵器
ぶっ放し所にご用心

セクメトモードは基本的にコンボに使う以外は忘れてよい
あえて使うならこちらが大きく勝ちに近い時くらいで間違っても劣勢時に使うものではない
常時ゲージ減少、アウトテイクと投げ系に弱い、攻撃中はアシストが呼べない、HPをガードされると投げが確定という性能は立ち回りで使うには弱すぎる



まぁこんなもん
個人的キャラ評価:B+
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