忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
Title list of 雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生交代コンが実用的になってからヴァレンタインが面白くなってきた感

最初から紫毒があれば、端コンで2回目のエリアル着地際に注射>MKをやって
3回目エリアル後での地上をMP>MK>HK>アシスト>補充ってすれば
2回毒を当てるコンボが成立するって寸法よ
フラットライナーで〆れば11000dmg

中央コンも2回目のエリアル後はLPで拾っていたけどMKが間に合うことが判明
どうして今まで気が付かなかったのか
これのおかげで画面中央からでも生交代コンにいけるっぽい

いやーヴァレダブルチームの可能性は広がるばかりやで!


ヴァレさんの可能性といえば
調整で当て身技が1F発生になって追撃可能になるけれど
当て身系がディレイドで出せるようになったらヴァレ後衛の選択肢も
少しは有りになるんじゃないですかねmikeZさん!!


おなじみmikeZのto-do-List、パラソールさんのとこを見るとほとんど強化っぽい
テキトー翻訳
パラソール
・溜め分割ーそれは必要か?
・RC more things  (RCってのがわからない、技名の略称ではないし・・・)
・イーグレットダイブをどうするか
 ・飛び道具ブロックに成功したらグレネードを投げるか?
 ・垂直判定を大きくするか?
 ・より耐えるようにするか?
 ・最後のしゃがんでいる時も吸収する?
 ・パラソールの近くにいるようにする(より良いポジションってことは)
 ・ブロックすると何かバフがつくようにする? ゲージかダメージか
・イーグレットチャージの判定を大きく(これはすでに変更済み)
・溜めなし爆発(LK)、それ自身が当たる必要がない(よくわかんね)
 (LKってことはナパームトリガー自身の攻撃判定がなくなるとか?)
・ナパームの変更
 ・すでにナパームが3つ設置されていてもショットは数にかぞえない
 ・トスのナパームは爆発するまでを長く、ショットのは短く? ショットのナパームは爆発しない限り爆発しない(よくわからん)
 ・パラソールが飛び道具に当たってもナパームが消えないように?

射撃系強化って感じですな
ピーコックよりも射撃キャラになりそうだわ

ま、こんなもんで
PR
今までは結果が出るのは月曜の午前だったのに今回ははやかったすな

んで最終ラウンドは3名で決戦と思ってたけれど
いつのまにか4名までになってた

残った4キャラはコイツラだ!



Aeon / エイオン
Annie / アニー
Eliza / イライザ
Minette / ミネット


いやーまさか男キャラが全落ちするとは
チームベオウルフとはなんだったのか

決勝はもちろんエイオン神に投票するけれど、誰が来てもいいかな

エイオン神はキャラデザに魅かれて能力が面白そうで
ストーリーの根幹に関わってるし
アニーは数百年生きてるロリBBA枠だから昔のことが語られそう
イライザもverup後には即死がなくなってるだろうから性能が生きるし
悪役で寄生生物を飼っているから既存キャラと関わりがある
ミネットは一般人枠でフォーチュンくらいしか絡みがないけれど
性能はまぁBASARAの長宗我部みたいになりそうじゃない

決選投票開始時間はおそらく月曜の16時ぐらいから
第2回選挙は第1回の結果を出してからすぐにやるそうよ
開発のmikeZの to-do-List 見てて思う

調整案では現状ピーコック弱体化、ペインホイールが強化になっている
それは違う、違うぞmikeZ
自分が合ってるとは思わないけど調整方向が間違っているだろ、と

アメリカでのキャラランクは
強:セレベラ、ピーコック
弱:それ以外


理由としてあちらでは日本ほど回線環境が良くないので
コンボが簡単でダメージがとれる=セレベラ
シューティング+アシストでダメージがとれる=ピーコック
この2キャラが強キャラとして扱われてる

キャラの性能じゃなくて環境のせいかよ!
あっちでまともに攻略してる人はいないのか!?

一応、自分が考えるキャラ単体ランクは
S:くそねこ フォーチュン
A:フィリア、ペイン、ダブル
B:パラソール、セレベラ
C:ヴァレンタイン、ピーコック


日本での対戦環境では、ペインホイールは強いのにあまり見かけない
これは、昇竜アシストに対してペインが弱いのが理由
そして忌避されているであろうピーコック+ダブルの組み合わせ
これは前verで大暴れしてたし言わずもがな

上の二つの事項は、アシストの調整をすれば解決するんじゃないの
アシ入力されて攻撃するまでを遅くするとか
再びアシストが使えるようになるまでのクールダウンタイムを設けたりとか
アシストが受けるダメージをもっとあげるとか、さ

全体的なマイルド調整なんだけどアシストが変わらなきゃ
ペインホイールが強化されてもやっぱり昇竜アシで落とされるし
ピーコの弾幕力を落としたところでケツアシっていう主砲が脅威のままだしで
状況は変わらないぜ、これは
即死を防ぐUndizzyが加わることで悪化するかもしれん

まぁ、1スカルガファンが個人ブログでウダウダ言ったところで
to-do-Listに変更は無いんだけどねー




企画みたいなものとしてランク4程度の実力と配信環境を持ってる人を集めて
なんとかパンガとかムニャムニャガーデンみたいなのを考えたり考えなかったり

予定は未定です、はい
1回戦が順当なら2回戦は波乱
というわけで突破した面子がこちらの8キャラ



Aeon / エイオン
Annie / アニー
Beowulf / ベオウルフ
Eliza / イライザ
Isaac / アイザック
Minette / ミネット
Panzerfaust / パンツァーファウスト
Stanley / スタンレー


落選したのは

B. Dahlia / ブラック・ダリア
Brain Drain / ブレイン・ドレイン
Feng / フェン
Marie / マリー
Molly / モリー
Scythana / サイサナ
Umbrella / アンブレラ
Venus / ヴィーナス


落ちた男キャラがブレインドレインだけって
どんだけメリケンは男キャラ好きやねん!
公式FAQで「アンブレラ、マリー、ブラックダリアなら
他キャラのストーリーで語られなかったことがわかる
」って
プッシュされてたのに全員落選とは

3回戦は1人2票で上位3キャラが通過

自分が推してるキャラはエイオン神以外落ちちゃったので
消去法でアニーになりました


公式配信の録画みたらオンラインロビーはこうなるのかとワクテカ
mikeZのtodoListも地味に更新されてるし待ち遠しいな



――――――――――――

今日のサンボル記
スコアデータ

俺氏、Freeway Shuffle の譜面確認動画と思って見ていたものが
rainbow flyer だったことが判明 ファーーーーーーwww
なんでFreeway Shuffle で検索したらrainbow flyer がでてくんねん!

レベル14は順当に難しいと言われてる曲が残った
Gaff ちゃんはもうクリア余裕
というわけで、第1ラウンドの結果がでたよ(ABC順)

・Aeon / エイオン
・Annie / アニー
・B. Dahlia / ブラック・ダリア
・Beowulf / ベオウルフ
・Brain Drain / ブレイン・ドレイン
・Eliza / イライザ
・Feng / フェン
・Isaac / アイザック
・Marie / マリー
・Minette / ミネット
・Molly / モリー
・Panzerfaust / パンツァーファウスト
・Scythana / サイサナ
・Stanley / スタンレー
・Umbrella / アンブレラ
・Venus / ヴィーナス

順当といえば順当か
ヴィクトリア先生が残らなかったのが少し意外
やはり年r・・・

第2ラウンドでは1人3票
自分が第1ラウンドで投票した4キャラは全員残ったので誰かをあきらめないと・・・
さようなら、アンブレラ・・・
というわけでエイオン、フェン、ヴィーナスに投票
これでまた3人残ったら次はヴィーナスをあきらめよう

DLCの2キャラ分選挙をするのはいいんだけど
第1回のファイナルで残ったキャラのうちのどちらかが第2回で選ばれるのでは・・・


――――――――――――

今日のサンボル記
スコアデータ
Absurd Gaff の赤ツマミわっしょい地帯はできるけど
青ツマミわっしょい地帯がなぜかボロボロ
3回も60%後半でトラッククラッシュしてくやしい

そこのサイトに登録してる人達の平均スコアと自スコアを比べたら
点数が低すぎてワロタwwwwwwwワロタ…………
世界はネコのものだけがなんであんなにスコアだせたのかがわからん
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]