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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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https://twitter.com/Skullgirls/status/328671876702408706
というわけで第2回選挙は2、3日遅れるそうです


5月3日にあの犬千代くんが上京するらしく
それに合わせてUMvC3の聖地であるブラックアイでオフ対戦をしよう
ということになりました
同行者が後二人ぐらいいれば・・・(チラッチラッ


今日はこんくらい



――――――――――――
今日のボルテ記
スコアデータ
WheelとStrawberry Crisisをクリアできたので満足
今までハイスピード設定を300BPM相当に調整していたけれど350くらいの方がいい気がしてきた
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スクィグリー、ビッグバンドに続くDLCキャラが決定!
そのキャラは・・・・・・!









イライザに決定!
おめでとう!!
ソースは【公式のツイッター】から
付き人っぽいアヌビス(仮)とホルス(仮)もかっけーな!


キャラ性能は攻撃を受けると血を設置し、その血を操って攻撃するというUNIのカーマインのような能力と、設置した杖から寄生生物で攻撃するというBBのライチのような能力の2種類を持っているとのこと

ストーリー方面からみるとメディチ家に使われているのでセレベラと繋がり有り
寄生生物繋がりでフィリアとスクィグリーに関わりがあるかな?
特にスクィグリーとは同じ歌姫だし


キャラ製作期間は1体につき3~4ヶ月ほどかかるとのこと
スクィグリーが6月末なのでビッグバンドは10月末ぐらいか
つまりイライザは来年の2月末くらい
ま、気長に遊びながら待ちましょうや!


第2回選挙は明日から!
投票間隔が変更するのか、はたまた投票方式がかわるのか

記事は【こちら


※追記
26日12時現在、上記の記事の内容が差し替えられています

発言は投票が始まる一ヶ月前のものであり
彼女のプレイスタイルについては考えがある
投票で誰が勝っても標準的なバランスになるので安心してほしい

といったとこかな



簡単に書くと
mikeZ「能力強すぎてキャラバランスとれないから選ばれないといいな」
とのこと

そこをなんとかするのがお仕事じゃないんですかね・・・
技が強いなら体力をペラッペラにするとかさぁ
通常技のチェーンにより制限をかけるとか
GGのスレイヤーみたく本気出してない設定で能力を抑えるとかあるじゃない
別に神様だから強くないといけないって事はないんだから(ウルカプ3を見つつ)

バランスブレイカーなキャラでも調整されていくってのなら来ても問題ないと思う
現状何か来るごとに調整が入ってるし

まぁこういうことは選挙開始前に言うことじゃないんですかね・・・
キャラ紹介のとこにもバランスブレイカーになるかもなんて書かれてなかったのに
最後の投票が終わって誰になるか決まる段階でそんな事言われても、投票した人は困惑するしかなかろうて


でも、この時期にこれってことは期待しちゃうよmikeZ!!!!!



あ、昨日の箱版パッチについてだけど
あくまで海外向けに配信されたスカルガにパッチが当たるってだけで
日本語版がくるわけじゃないのであしからず


ようやくといったところっすね
心配なのは次のパッチもかなりのサイズになるわけでその時はどうするのやら
スクィグリーに組み込んでパッチじゃなくてDLCって扱いにするのかな?
追加カラーも同日
お値段はいくらなのかしら


海外のスカルガールズ攻略サイトの【Skullheart】がようやく復旧
アドレスにskullgirls.comが入っているところを見ると
ファンサイトから公式サイトになったようです


今日はこれだけ!
生交代コンが実用的になってからヴァレンタインが面白くなってきた感

最初から紫毒があれば、端コンで2回目のエリアル着地際に注射>MKをやって
3回目エリアル後での地上をMP>MK>HK>アシスト>補充ってすれば
2回毒を当てるコンボが成立するって寸法よ
フラットライナーで〆れば11000dmg

中央コンも2回目のエリアル後はLPで拾っていたけどMKが間に合うことが判明
どうして今まで気が付かなかったのか
これのおかげで画面中央からでも生交代コンにいけるっぽい

いやーヴァレダブルチームの可能性は広がるばかりやで!


ヴァレさんの可能性といえば
調整で当て身技が1F発生になって追撃可能になるけれど
当て身系がディレイドで出せるようになったらヴァレ後衛の選択肢も
少しは有りになるんじゃないですかねmikeZさん!!


おなじみmikeZのto-do-List、パラソールさんのとこを見るとほとんど強化っぽい
テキトー翻訳
パラソール
・溜め分割ーそれは必要か?
・RC more things  (RCってのがわからない、技名の略称ではないし・・・)
・イーグレットダイブをどうするか
 ・飛び道具ブロックに成功したらグレネードを投げるか?
 ・垂直判定を大きくするか?
 ・より耐えるようにするか?
 ・最後のしゃがんでいる時も吸収する?
 ・パラソールの近くにいるようにする(より良いポジションってことは)
 ・ブロックすると何かバフがつくようにする? ゲージかダメージか
・イーグレットチャージの判定を大きく(これはすでに変更済み)
・溜めなし爆発(LK)、それ自身が当たる必要がない(よくわかんね)
 (LKってことはナパームトリガー自身の攻撃判定がなくなるとか?)
・ナパームの変更
 ・すでにナパームが3つ設置されていてもショットは数にかぞえない
 ・トスのナパームは爆発するまでを長く、ショットのは短く? ショットのナパームは爆発しない限り爆発しない(よくわからん)
 ・パラソールが飛び道具に当たってもナパームが消えないように?

射撃系強化って感じですな
ピーコックよりも射撃キャラになりそうだわ

ま、こんなもんで
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