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スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
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追記:チュートリアルではリアクションショット
トレモの設定ではプッシュガード
つまりどっちでもいいんです?




今の今まで「プッシュガード」だと思っていたものが
「リアクションショット」だったなんて・・・

まぁいいや


固めにリアクションショットをしても硬直中に再び攻められて
どうしようもならないとお嘆きのあなた!
今回紹介するシステムはこの【リアクションショットキャンセル(仮)】
でございます!

(仮)がついてるのは実際にそういうシステムがあるわけでなく
キャンセルしてるように見えるんで便宜上そう呼んでるだけです、はい

方法自体は実に簡単!
リアクションショットを使って一定モーション後に技を入力するだけ!
ね? 簡単でしょう?

その「一定モーション後」を確認する方法は
トレモで木偶パラソにインフェルノブリゲードを使わせて
それにリアクションショットをし、レバー入力をガードから解く
するとインフェルノブリゲードが途中でヒットすると思います
そのヒットした瞬間が「一定モーション後」にあたります
この時にうまいこと入力できれば切り返せるというわけですね

「一定フレーム後」ではなく「一定モーション後」と書いた理由は
相手の攻撃の密度によってタイミングが変わるからです
なのでリアクションショットのモーションで入力タイミングを計るしかありません

注意点として
この連続ガードが解ける瞬間よりもガードの方が優先されます
なのでP二つを連打しながらレバーをぐるぐる回しても技は出ません
ビタ入力が必要となります


というわけで今日からキミもレッツ反撃ライフ!!
いろいろ間違えてるかもしれないけどキニシナイ!

↓の動画の3:10ぐらいで成功してます
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明日は日本版配信日だぞオラッ!
てことで気になってる人もおおいであろうオンの仕様について


基本的に1対1の部屋しか立てられません! 残念!
まぁPC版は複数人部屋立てられるようにするとは言ってたので
それに合わせてアプデがくるといいね


他ゲーでランクマッチに相当するモードが【Quick Match】です


・プレマ部屋を立てる場合
【Create Unranked Room】を選ぶと

こんな画面になります

【Room Type】
これは Public か Private から選べます
フレンドを招待して対戦したい場合は Private でどうぞ

【Room Level】
Practice、Beginner、Casual、Expert から選べます

【Region】
所属地域です

【language】
使用言語です

上記4つを決めたら一番上の【Create unranked Room】で決定
2時間ジャズを聴き続けても折れない心


・プレマ部屋を探す場合
【Join Unranked Room】を選ぶと

この画面になります

【Room Lever】
Any、Practice、Beginner、Casual、Expert から選べます

【Region】
所属地域です

【language】
使用言語です

上記3つを決めたら一番上の【Join Unranked Room】で決定

部屋が無かった場合は
Found No Rooms Matching Search Conditions
と表示されます
よく目にする文字列

部屋が見つかった場合は

こうなります(※撮影協力:犬千代さん)
部屋に入る場合は左から二番目の【Room Level】を確認してください
初めての対戦が上級者で何も出来ないまま終わり心を折られた
なんて話をちょこちょこ耳にしたものです

お目当ての部屋に合わせて決定すると

この部屋の場合は Ping が 24 で
GGPOのディレイが0か1が推奨、となっています
なので【Start Match】の下にある【GGPO Frame Delay】を0か1にしましょう
【GGPO Frame Delay】を決めたら【Start Match】で対戦開始

Pingの値は99までが緑色、150までが黄色、それ以上が赤になります
【GGPO Frame Delay】を適切な数字にすれば赤数値(海外の人)でも
快適に対戦することが出来ます
(200前後になると厳しくなりますが)

正直、今あるネット対戦格ゲーの中でもトップクラスに快適だと思います
じっくりゆっくり楽しんでいってね!
【フィリア】
・勝利時にいずれかのKを押しっぱなしにすると勝利ポーズを選べる
勝利ポーズが複数あるのはフィリアだけ


【セレベラ】
・デビルホーンズを出すと低確率でギター音が鳴る

・ロックンロードを当てると低確率で猫?が出てくる

・バトルブットでKOすると謎の2000ポイントを得る


【ピーコック】
・2MKは蟻が出てレーザーで焼くというモーションだが
レーザーの判定がでる前にキャンセルすると蟻を生かすことができる
何匹もだせる


【パラソール】
・イーグレットダイブは飛び道具を防ぐ技であり
通常技だと判定が貫通するがピニオンダッシュや
サベージバイパスのような突進技なら一度だけ防ぐ
なのでヴァレ対策としてつかえる


【フォーチュン】
・MP、HP、2HPのような頭を取り外す攻撃は
モーション中に攻撃を食らうと頭を落とす


【ペインホイール】
・ヘイトレッドインストール時のアーマー中に
体力以上のダメージを受けても耐えることができる
2HKには弱いのは相変わらず


【ヴァレンタイン】
・LPの2段目はランダムでグラフィックが変わる
判定や攻撃力に違いは無い


【ダブル】
・通常技は他キャラのコピーで構成されているが
LP、2LP、MK2段目はダブルのオリジナル



――――――――――――

明日明後日はおでかけするのでお休み
・CPU戦のみ対戦前にアシストボタンを押しっぱなしにすることで
順番を変えることが出来る

・ガードとジャンプはガードが優先される

・セレベラのアルティメットショウストッパーは暗転後0F
ただし通常技を経由した後にキャンセルから出すと暗転後発生5Fになる

・パラソールでP二つでステップし直後に2方向に入力、
しゃがみモーションが出る前に再びボタンでステップすると
下に溜めつつ前に進める
出来たところで意味はない

・ヴァレンタインのアクワイザティブプリスクリプションと
カウンターヴェノムはアシスト攻撃もとることができる
とったところで意味はない

・ヴァレンタインの紫毒は、ヴァレ側が二人チームで
相手が一人チームの時のみダメージが2倍になる
パラソールの空中投げってマジ吸い込むよなーってことで
投げ間合いを調べてみた
緑が当たり判定
青が投げられ判定
赤が攻撃判定だよ
こういう判定を表示するシステムは全ての格闘ゲームが採用するべき


・フィリア

リターンはノーゲージからフルコン

・セレベラ

帽子に判定がなくて腹にあるとか道理で違和感あるわけだわ
リターンはJLPでの拾いがちょいとムズいけどフルコンいけるか

・ピーコック

ver1.00では端でダブルを投げると反撃確定だったという・・・
リターンは中央だと最も薄い
逆に画面端でゲージがあるならJLPから即死

パラソールはちょいと飛ばして
・フォーチュン

リターンがゲージがないと超薄い
一応エルガトで拾えないことも無いけど高さ限定
フィーラル>くしゃみ>ファイバー>エリアル>フィーラル>ズーム!>~
とかかな?

・ペインホイール

リターンはノーゲージフルコン

・ヴァレンタイン

リターンは1ゲージあればフルコン

・ダブル

判定はフォーチュンとおんなじ
リターンはノーゲージでフルコン


・真打のパラソール

サイッコーだぜ、ウチの姫様はよォーッ!!
他のキャラと比べて明らかに判定の大きさが違う
んでノーゲージフルコン余裕
くらい判定も投げ判定の後ろに引っ込んでるものだから強くて当然だわ
ま、空中での機動力がゼロな分、許されるよね(ゝω・)vキャピ




――――――――――――

今日のサンボル日記
ランクが時雨になった
レベル7の曲でわたわたする程度の能力
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