忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
Title list of システム
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のコンボ抜け(仮)の続きのはなしみたいなもんで
調整が入るであろう仮のシステムに自分の予想を重ねてるので
読まなくてもセーフ!
なにより時間の無駄!





昨日紹介した7回のコンボ抜けシーン
吹っ飛ぶタイミングがマチマチで条件があってるのか? と思ったんですが
ふと思い出しまして
ver1.00にはコンボが切れていてもIPSが働くバグがあったことを……

で、一番最初のダブルの場合、投げでの補正切りの前に
・カテライト>ワゴン>LK>MK2>HK>JLK2>JMK2>JHK>
ドラム缶>(JHK持続)LK>MK2>HK>JLP>JMK2>JHK>
ドラム缶>(JHK持続)投げの補正切り

とやっていて、これに数値を当てはめると
0>0>30>20+20>10>30+30>20+20>10>
0>(10+10)30>20+20>10>30>20+20>10>
0>(10+10) 合計:390

・投げ>(ステ)2MK>HK>JLK>JMK>JHK>ドラム缶>LK>MK1
投げ>20>10>30>20+20>10>0>(10+10)30>20
合計:180

ドラム缶後のLKで550
次のMKで570になったためきりもみ吹き飛び発生・・・


動画の25分前後でヴァレンタインがパラソに出現攻めしてるところでは
・バイクアシ>JHP>LP>MP4>2HP>JHP>adcJMP2>JHP>
JLP>JMP2>JHP>LP>LK>MK1>HK2
・補正切りモーチュアリー>メス>JMP1>JHK2>LP
・補正切り投げ>2HP>JHP>adcJMP2>JHP>(着地)JLP>JMP1

1行目:190
2行目まで:370
3行目まで:440
4行目のJLPまで:540
次のJMP1段目で560になったためふっとび発生

あっ(確信)

つまり現状では長いコンボどころか補正切りさえ許されない仕様
そりゃねーよ、MikeZ!!!!


このシステムが使われるとどうなるか
とりあえずM系が多段のキャラの火力が落ちる
フィリア、ペインホイール、そしてヴァレンタイン

ま た ヴ ァ レ ン タ イ ン か

ディレイドを使った即死ができなくなるため
ピーコックへのヘイトが増える  んじゃないかな


猫の即死はズーム!がHPと必殺技のどちらで扱われるかで変わってくるんだよなぁ・・・

――――――――――――

サンボル記
スコアデータ
Absurd Gaff をクリアできたああああああああ
ウッヒョオオオオアアアアアアアアア

ああ、次は冥ちゃんだ……
PR
クラウドファンディングの最終日前日にあった公式の配信みてて
あれれーおかしいぞー、と体は子供頭脳は大人風に思ってたのよね
  ↓
http://www.twitch.tv/eightysixed/b/383686801

早いところで動画の1分16秒、ダブルがピーコックに投げコンしてる所
コンボレシピは

・投げ>(ステ)2MK>HK>JLK>JMK>JHK>中アイテム>LK>MK2

なんだけど、15ヒット目後MK2段目直前に相手がきりもみ吹っ飛びしてる

調べるとこんなものにたどり着きまして 【LAB ZERO FAQ
これの What is “undizzy”? という項目に書かれてた

要は長いコンボを防ぐための新システム(テスト中)で
L攻撃を30、M攻撃を20、H攻撃を10、必殺技およびゲージ技は0ptとして
コンボ中にヒットする毎にこの点数を加算していき
550ptを超えるときりもみ吹っ飛びが発生する、というこっちゃな
この点数はディレイドハイパーコンボ後も継続するので即死コンボは不可能かな

上述のコンボに当てはめると
投げ>20>10>30>20+20>10+10+10>0>30>20、で
数字部を足すと180、つまり投げは370か380ptってことに・・・
まぁ動画始まって1時間以内できりもみ吹き飛びが7回おきてるけど
ちゃんと条件に当てはまってるっぽいのがフィリアのコンボくらいなので
テスト段階だからってことで納得するしか・・・
(1分16秒,25分,38分13秒,40分40秒,42分50秒,44分38秒,47分44秒)

このシステムが正式採用された場合、一番割を食うのがM系を多様するフィリア
現状のコンボでは2ループできないんじゃないかな
どうにかなってほしいフォーチュンの即死は必殺技での繋ぎがほとんどだったから残りそうでこわい けいさんしたくない


どうなることやら
んー、原理はわからないけれど
相手が端で仰向けダウンに後ろ受身をしたタイミングに
前ステップを合わせると相手の後ろに回ることがキャラ限定でできるようで

・対応相手キャラ
フィリア、セレベラ、ダブル


どうにか利用できるセットプレイがないものか……
前に少し書いたかもしれない


完全防御とは中下段択を迫られても同時に防いでしまう防御法のことであるッ!


【例】先鋒:フィリア アシスト:セレコプター
2LK>2MK>アシスト>2LK or 低ダJLK

離れない連携から拘束系アシスト、そして択というよくある状況
これに読み負けると2対2なら1コンキルがみえるのでなんとしても防ぎたい
これを防ぐには!


択の前にプッシュガードをして、立ちプガをしたならしゃがみガード方向
しゃがみプガをしたなら立ちガード方向に入れる
これだけプッシュガード硬直中は中下段のどちらも防ぐことが出来るのだ

バーストは攻撃判定の持続と無敵時間が同時に切れ、硬直時間はそれらよりも少し長い
ただしバーストをガードした時の硬直時間はそこそこながいため、ガード後に確反を入れることはほぼ不可能


ポク ポク ポク チーン

つまりバーストを抜けつつ攻撃すればいいってことだろ!?


といってもバーストの発動は相手次第なので、こちらのコンボミス期待で
技を入力しまくってる人以外にはそこまで期待できないという
パラソールには永久かバーストをスカさせるかっていう連携があるけどね!


【バースト狩り連携一例】

・セレベラ
バーストさせる技>デビルホーンズ空キャンダイヤモンドダイナモ

開発のmikeZが大好きな連携
バーストの攻撃をエクセレーンとダイダイの無敵で抜ける


・ピーコック
バーストさせる技>中or強テレポート

バーストをテレポの無敵で避けつつ懐に潜り込む


・パラソール
バーストさせる技>ナパームピラー空キャンインフェルノブリゲード


・ダブル
バーストさせる技>弱ホーネットボンバー出始めキャンセルワゴン

弱ケツを挟まなくてもワゴンだけでのバースト狩りはできるけど
全弾ヒットしないので反撃確定になってしまう

エリアル>ドラム缶>カテライト>バーストさせる技>弱ケツ~
とするとワゴンの後でもコンボにいけていいかもしれない



無敵技が無いキャラはその・・・うn・・・
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]