忍者ブログ
スカルガールズ好きのスカルガールズ攻略ブログらしい
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻殻機動隊に
「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
 あるとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。」
てセリフあるじゃないすか

EVOのスカルガトナメに参加したいぬちよのチームがそんな感じです


1番手フクア:強ドリレーションシップ
2番手フォーチュン:強ファイバーアッパー
3番手ダブル:弱ホーネットボンバー

という編成
元々はフォーチュン / フィリア / ダブル ってチームだったけども
去年の4月に追加されたフクアがあまりに暴力的だったのでチーム入りとのこと
EVO2014時点のフクアはだんとつぶっちぎりの最強キャラでしてね…

チーム的にみると
フクア&ダブル、フォーチュン&ダブルという先鋒2人+後衛1人的運用
フクアの圧倒的キャラパワーで削りそれがやられても巧みなフォーチュンでぶっころす、チームとはなんなのかというものを考えさせられる使い方であった
ダブルは添え物
基本的にフクアもフォーチュンもゲージを使わずに大ダメージ+起き攻めタイムというのが可能なキャラのため、ダブルに出番が回ってきた時にはだいたいフルゲージなのででてきてそのままやられてしまうことも無い
単体ダブルは強くないとはいえ、複数回カテライトが使えるというのはやはり脅威なのだ
お前のような添え物があるか

フクアとフォーチュンのつながりは生交代か倒せる時のディレイドのみ
猫の生交代って意外と優秀なのである(ただしリターンも小さいが)
アシストの強ファイバーと弱ホーネットでは役割が被っているため、フクア操作時に使うアシストはホーネットボンバーのみ
追撃が容易だし3番手なので攻撃を食らっても回復する時間がとれる

運用的にダブルがいぬちよチームのウィークポイントなのでアウトテイクとかでひっぱって倒すんだけども、次に出てくるのがフォーチュン+フクアドリルアシというやっぱりクソみたいなのがでてくるので本当に辛かった
が、フォーチュンをあそこまで使えるプレイヤーがダントツの強キャラをいれてこその強みだとは思うのでフクアの強さが落ち着いた今、そこそこ猫が使えるぞって人がこのチームをやってもそんなに強くは無いと思う


EVO2015のサイドでまたスカルガが有る場合は今年も参加するらしいけれど



フォーチュン / ペイン / フクア の先鋒向けキャラ3枚とかこれもうわかんねぇな

一昨年昨年と野試合ではペイン(フライトアシスト)を使ってそれでも勝ってたそうな

いぬ「Flight Assist !」
相手「What's !?」
いぬ「It's cute !」

というやりとりがあったとかなかったとか
本戦でペインを使うなら流石に中ゲイボルグスティンガーアシストかな…



とまぁこんなもんで
次はsteam版初期のエキスパ勢チーム
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/01 דירות דיבקרטיות]
[06/14 わい]
[11/11 NONAME]
[10/30 NONAME]
[09/30 Fan]
プロフィール
HN:
ばいけん(代理)
性別:
男性
自己紹介:
スカルガ大好き
ついった
https://twitter.com/baiken330
ニコ生コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1618072
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright (C) 2024 SSKB 2nd encore+ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]